表情筋の鍛え方と笑顔のトレーニング

2009年05月09日

表情筋 鍛えることで期待できる効果は?

woman.jpg表情筋を鍛えると、どんな効果があるのでしょう?間違いなく言えるのは、感情表現が豊かになります。人間は、自己主張はあまりしないほうが他人から好かれると思います。

しかし、自己主張をしないまま、上手に生きていくことはむずかしく、ビジネスにおいては有利・不利を顕著に決定してしまいます。ということは、上手に自己主張したほうがよく、そのために笑顔や細かな感情表現を活かせるように普段から準備しておくと良いと思います。その武器となるのが、表情筋を鍛える、ということです。

表情筋を鍛えることで得られる効果は計り知れません。健康面においての表情筋を鍛えることでの効果ははっきりとは分かりませんが、笑顔になったときに刺激さえる、顔にあるツボは、老化を防止すると言う人さえいるほどです。

この表情筋を鍛えることでの健康面における効果は、医学の分野ですから、はっきりとしたことは専門家にお任せするとして、豊かな表現を作って、よりよい人間関係を築いていけるように、日々、意識的に表情筋を鍛えましょう。
タグ:効果
posted by HILO at 10:58| 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。